記事

米グーグル、香港当局へのデータ提供を中止 国安法施行受け

[14日 ロイター] - 米アルファベット<GOOGL.O>傘下のグーグルは14日、香港国家安全維持法(国安法)が施行されたことを受けて、今後は香港当局によるユーザーのデータ提供要請に応じないと表明した。グーグルは発表文で、6月に同法が施行されてからどのようなデータも提供しておらず、今後もそうした要請に直接対応することはしないとした。「米国外の当局は外交手続きを通じて犯罪捜査に必要なデ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。