記事

モーリシャスの燃料流出、現地クラウドファンディングで日本人からも多くの支援

アフリカの南東、インド洋に浮かぶモーリシャスの沖合で商船三井が運航する貨物船「わかしお」が座礁し、燃料が流出した事故で、地元住民らが漂着した油の撤去作業に当たっている。モーリシャスには世界的に有名な美しいサンゴ礁があり、貴重な野生生物も多く生息しているという。亀裂の入った燃料タンクから油は1000トン以上が流出したと見られ、同国のジャグナット首相は6日に環境緊急事態宣言を出すなど、周辺の生態系に大...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。