記事

【なぜ人を殺してはいけないか?】

これを理屈で理論的に説明する必要があるのだろうか?人にはもちろん自分自身、つまり自殺も含まれる。でも今回の事件で世の中には様々な考えがあるとわかった。『自身の意思で死を選ぶのが何が悪い?本人の意思を尊重するべきだ』『あなたに彼女の何がわかるの?』ああ、分からないですよ!ALSでも24時間体制を自ら築き、SNSも使いこなす、賢く聡明であっただろう彼女がなぜ死という選択肢を選んだのか私には分からないで...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。