記事

中国の銀行、今年4900億ドルの不良債権を処理へ=新華社

[北京 13日 ロイター] - 新華社によると、中国銀行保険監督管理委員会(銀保監会)の郭樹清主席は、同国の銀行業界が今年3兆4000億元(4899億1000万ドル)の不良債権を処理するとの見通しを示した。新型コロナウイルスの流行で景気が低迷しており、金融リスクを抑制することが狙い。同主席はインタビューで「来年はさらに不良債権処理を強化する。延滞に伴う一部の問題は来年、表面化するとみられる」とも発...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。