記事

元ラガーマンの43歳が「100円で朝まで粘るマック難民」に転落したワケ

24時間営業のマクドナルドで寝泊まりする人たちを指す「マック難民」という言葉がある。なぜ彼らは貧困に陥ったのか。週刊SPA!取材班がマクドナルドで暮らす43歳の日雇い労働者に話を聞いた――。※本稿は、吉川ばんび、週刊SPA!取材班『年収100万円で生きる』(扶桑社新書)の一部を再編集したものです。「平日は合コン、週末はクラブ」だった青春時代平田正治さん(仮名・43歳)男性出身/福島県最終学歴/大卒...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。