記事

中国、新型コロナ巡るアザー氏の批判を一蹴 「訪台は政治ショー」

[北京 12日 ロイター] - 中国外務省の趙立堅報道官は12日の定例記者会見で、新型コロナウイルス感染抑制でアザー米厚生長官の取った対応は「世界で最悪」とこき下ろし、新型コロナを巡る同氏の批判を一蹴した。アザー氏は台湾を訪問中に、新型コロナが台湾や米国で発生していれば「容易に制圧」できていた可能性があると述べ、中国政府の対応を批判した。これに対し、趙氏は米国では感染が「制御不能」になっているとし...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。