記事

島村楽器、着けたまま管楽器が演奏できるマスクを発売 ユーザーの声に応え開発

総合楽器店の島村楽器は、マスクを着用した状態で管楽器が演奏できるマスクを18日から発売する。マスクの正面に開口部の切り込みを入れることで、金管楽器や木管楽器(フルートなどの横笛楽器を除く)、リコーダー、鍵盤ハーモニカなどの演奏を可能にした。メッシュ構造で通気性を確保し、マスク内に適度な空間ができる立体設計により呼吸量が多い管楽器を演奏する際も苦しくないという。新型コロナウイルスの感染拡大を受けた新...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。