記事

香港国家安全維持法違反で周庭さん逮捕 政治的スタンス超えて高まる批判

香港で6月30日に可決・施行された香港国家安全維持法(国安法)に違反したとして、香港の民主活動家・周庭(アグネス・チョウ)氏が当局に逮捕されたとの報道を受け、香港警察や中国共産党を強く批判し、民主主義の衰退を懸念するツイートがあふれている。中国本土への容疑者引き渡しを認める逃亡犯条例の改正案に反対し、香港の人々が昨年3月から続けたデモの正当性を周さんは国際社会に訴えてきた。香港デモの象徴的な女性の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。