記事

新型コロナ重症患者6人が回復、米オメロスの小規模試験で

[10日 ロイター] - 米バイオ医薬品企業のオメロスは10日、内皮細胞の損傷を標的とするモノクローナル抗体「ナルソプリマブ」を使用した試験で、新型コロナウイルス感染で急性呼吸窮迫症候群(ARDS)を発症した患者6人が回復し、退院したと発表した。現在、ナルソプリマブの大量生産加速に向けた資金調達を巡り、米政府と協議中という。オメロスによると、6人の患者には全員基礎疾患があり、人工呼吸器が必要な状態...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。