記事

れいわ新選組が再び「輝く」ための秘策は、N国党の立花氏に聞くべし

N国党の立花さんが数字に強い人だということを知った。

今日の海賊テレビの討論会に参加しての最大の収穫は、N国党の立花さんの話を直接聞けたことである。

政党の運営を経営者の視点で考え、現にこれを実行しているところがいい。

ご自分にそれなりの経験と自信があるから、れいわ新選組なり山本太郎氏が現在直面しているだろう問題に適切なアドバイスが出来るようである。

新興政党、ベンチャー政党にはそれぞれその政党特有の問題があると思うが、数字に明るい経営者の感覚で見れば、比較的皆、容易に何らかの解決策が見い出せるような気がしてくる。

れいわ新選組の問題点は、どうやら政党運営の秘密主義と経理処理の不透明さにあるようである。

山本太郎氏なりれいわ新選組の発展を阻害する要因がどうやらそのあたりにありそうだ、ということが、立花氏の話でそれなりに分かった。
山本太郎氏はなるべく早く、直接立花氏の話を聞かれた方がいい。

いずれ海賊テレビで今日の討論会の模様が流れるだろうが、どうやら立花氏は、親身になって山本太郎氏の相談に乗る用意がありそうだ。

あわせて読みたい

「れいわ新選組」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。