記事
  • ロイター

コロナ対策協議、合意なければ権限行使する=トランプ米大統領


[ワシントン/ベドミンスター(米ニュージャージー州) 7日 ロイター] - トランプ米大統領は7日、給与税の徴収を停止し、失業給付加算を再開する方針を示した。ニュージャージー州で開いた記者会見で述べた。

新型コロナウイルス追加対策を巡る民主党指導部との協議が不調に終わったことを受け、最終的に決裂した場合に自身の権限を行使する考えを強調した。

このほかにも、学資ローンの返済停止、家賃未払いによる立ち退き猶予について、協議が合意に至らなければ数日中に大統領制に署名すると明言した。

給与税の徴収停止は7月1日にさかのぼって実施し、年末まで延長する方針。自身が再選されれば来年以降の延長もあり得るとした。

大統領は週末までに大統領令に署名する可能性があるとしたものの、今週末か来週末かは明確にしなかった。

「民主党がこの重要な問題を人質に取るなら、国民に必要な救済措置を提供するため大統領権限で行動する」と強調した。

ムニューシン財務長官とメドウズ大統領首席補佐官はこの日、追加の経済対策を巡る民主党との協議に進展はなかったと述べた。[nL4N2F94MI]

(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください。)

トピックス

ランキング

  1. 1

    感染増も医師「安心材料増えた」

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  3. 3

    女優の竹内結子さんが死去 40歳

    ABEMA TIMES

  4. 4

    兼近 元NGT山口さんの件は大きい

    NEWSポストセブン

  5. 5

    児嶋一哉 台本通り演技で大人気

    女性自身

  6. 6

    中国から日系企業1700社が移転へ

    NEWSポストセブン

  7. 7

    未来を憂う若者が叩かれる社会

    たかまつなな

  8. 8

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  9. 9

    中曽根氏葬儀に約1億円は違和感

    早川忠孝

  10. 10

    音に無頓着な人とWeb会議は苦痛

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。