記事

コロナ禍で増える若年層の“望まない妊娠”最後の砦「緊急避妊薬」は1錠1万円 処方に要診察の壁

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛の影響で、今問題となっているのが若年層の「望まない妊娠」だ。「赤ちゃんポスト」を設置している病院では、4月に10代から寄せられた妊娠に関する相談が、過去10年で最も多い592件に上った。休校になったことで、親の目が行き届かない時間が増えたことが影響しているとみられている。▶【動画】1錠1万円とも言われる緊急避妊薬 都内にある多くの高校が夏休みに入る中、若者た...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。