記事

うーん、これは東京の維新に決定的なダメージを与えてしまったんじゃないかな

何故こういう人でも維新の公認を得られるんだろうか、と不思議でならない。

神奈川県宮前署に公然わいせつの疑いで現行犯逮捕された港区の区議会議員は日本維新の会所属で、現在4期目、次期衆議院選挙で維新の公認候補になる東京第1区の支部長も務めているそうだ。

2016年にはタクシー運転手を殴ってけがを負わせたとして警視庁に傷害容疑で逮捕されたという事実もあるようだから、どうも維新の公認候補選びには何かしら大きな欠陥がありそうだ。

折角吉村大阪府知事の活躍で東京方面でも維新の株が上がり始めていたというのに、これでは維新の勢いが止まってしまいかねない。

候補者に人を得なければ、どんな政党も大きく成長することはない。

まあ、この区議会議員限りの問題なのかも知れないが、維新の公認で来るべき衆議院選挙に打って出ようとされている方々には大迷惑だろう。

維新の名前に疵が付かなければいいのだが・・。

あわせて読みたい

「日本維新の会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。