記事
  • 女性自身

手越祐也『イッテQ』に未練…YouTubeで“お祭り男”計画中

6月の退所会見後に出てくる手越。

「YouTubeで公開した引越し先の家賃は月額約200万円だそうです。まだ12本の動画しか公開していませんが、総再生回数はすでに4千万回超え。YouTubeだけでも月収は推定1千万円以上にのぼるとみられています」(芸能関係者)

6月19日のジャニーズ事務所退所以降、破竹の快進撃を続けているのが手越祐也(32)だ。

7月には会社を設立し、ファンクラブの事前入会受付も開始と、次々と突き進む手越だが、さらなる飛躍を見据えた“採用活動”も行っていたようだ。

「新会社の社員は当初1名でしたが、8月から新たに2名迎えるそうです。楽曲制作にも取り組んでおり、年内のディナーショー開催に向けて準備していくと聞いています」(手越の知人)

新体制の樹立に余念がない手越。しかし、そんな彼にも心残りが……。レギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)だ。

「手越さんの『イッテQ』に対する愛情は深く、特に宮川大輔さん(47)らと参加していた“お祭り男”企画は参加が決まるたびに大喜びしていました。しかし、一昨年にやらせ疑惑が報じられ企画は休止。今年3月から再始動するも、コロナで海外ロケが休止している間に退所が決定し、そのまま番組を降板することに。そのことにとても未練を感じているそうです」(前出・知人)

6月の退所会見で手越は『イッテQ』へ熱烈な秋波を送っていた。

「もちろん個人になって出演させていただけるのであれば、喜んで出るし、それこそ変な話、ノーギャラでも出たい」

そんな手越には“秘策”が。新会社の担当者によると、手越は今後、今までテレビやラジオで行ってきたことをYouTube上で発信していくという。

「その一環として、世界中のさまざまなお祭りに参加することも計画しているようです。まだ『イッテQ』でも行ったことのない海外のお祭りも探しているといいます。動画で話題になって『世界の手越になりたい!』と言っているそうです」(前出・知人)

世界の話題になれば『イッテQ』再登場も夢じゃないかも!?

「女性自身」2020年8月18・25日合併号 掲載

あわせて読みたい

「手越祐也」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    枝野氏のデジタル化批判は的外れ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    スガ批判の左派に待つ皮肉な現実

    PRESIDENT Online

  3. 3

    三原氏が厚労副大臣 衝撃の人事

    藤田孝典

  4. 4

    半沢の元ネタ 大臣は前原誠司氏

    SmartFLASH

  5. 5

    携帯会社への懲罰? 値下げに疑問

    おくの総一郎

  6. 6

    毒メシをやめて成績UP? 医師苦言

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    サイゼでバイトする星付きシェフ

    PRESIDENT Online

  8. 8

    マツコ東京疲れ 田舎へ憧れ語る

    SmartFLASH

  9. 9

    長官は民間に…平井IT大臣が吐露

    ABEMA TIMES

  10. 10

    北朝鮮海軍が金正恩氏の船を誤爆

    高英起

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。