記事

岸田氏の党幹事長、総理へという道筋が既定路線では困るワケ

岸田さんが、次期総裁の本命っぽく報じられ、だんだんそのような空気感がつくられていっている気配を感じます。

以前は、岸田さんのような感じの人がよいかなと思っていたのですが、2年前の総裁選で出馬を見送り、安倍支持を表明してからが安倍さんへのすり寄りぶりがみっともない。
岸田さんのこんなみっともない姿見たくないです。

リンク:テレビ朝日 会食政治やめろよ!

安倍さんは、もう完全にやる気をなくしたように映るけど、かりに今年秋に岸田氏が党幹事長になって、来年の総裁選で党総裁、総理へという道筋が描かれているとしたら、困りものです。

「禅譲」ということになり、安倍さんの影響力が残ります。

ということは、あと1年、安倍政権が続くと、安倍政治はその後も維持されることになってしまいます。

安倍的なものはきれいさっぱりと一掃されなければいけません。

あわせて読みたい

「岸田文雄」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。