記事

指原莉乃の財テク 現金でマンション2部屋購入、家賃目的か

財テクの才能も持つ指原

2019年04月28日の卒業コンサートで11年のアイドル生活を終えた指原莉乃(時事通信フォト)

 AKB48の「選抜総選挙」で4度も1位を獲得した経歴はとうに過去のもの。指原莉乃(27才)はいまやアイドルを育成する側に立っている。アイドルグループのプロデュースを手がけ、タレントとしても大物芸能人の懐にさっと入り込み、バラエティーを中心に八面六臂の大活躍だ。テレビ関係者はこう語る。

【写真】指原莉乃、卒コンでの華麗な白ドレス姿

「とにかく彼女は頭の回転が速い。自分の立場を俯瞰してみる力があり、周りへの気遣いができ、言葉の選び方が的確でバランスが取れている。最近、さらにかわいくなりましたしね。番組責任者に対しての態度も丁寧だし、制作サイドとしては多少憎たらしい部分があったとしても、いま最も起用したいタレントの1人であるのは間違いありません」

 そんな才色兼備な指原には、もう1つ隠れた才能があると指原をよく知る芸能関係者が言う。

「彼女は番組でも貯金に関する話をよくしていますが、実際にかなり貯め込んでいますよ。今期上半期だけでCMを9本も契約しているのに、堅実で必要なものだけを買うタイプ。指原さんの個人事務所の代表である母親が、お金の管理を一手に引き受けていて、彼女が10代の頃から個人年金保険に加入させていました。母親の手堅さを継いだのでしょう」

 テレビで、「資産運用に興味がある」「貯蓄がかなりある」と語るなど、“芸能界の財テク王”とも一部で称される指原は近頃、新しい資産運用に挑戦中だという。それがマンション投資だ。

「このコロナ禍において、指原さんが個人事務所名義で都内にワンルームマンションを2部屋買ったんですよ。広さ的にも本人の居住用ではなく、家賃収入を得るのが目的でしょう。キャッシュ一括で買ったそうで、さすが儲かっている人は違いますよね」(前出・芸能関係者)

 では、財テク王・指原のマンション投資のセンスはいかばかりか。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に評価してもらった。

「物件の特性上、おそらく2部屋で6000万円くらいの現金が動いているでしょう。賃貸に出せば、家賃は各10万円前後になりますから、銀行に預けておくよりはいいという考えですかね。法人で購入している点は、節税対策としては評価できますね」

 しかし、満点とはいかないようで、

「信頼できる人に言われるがまま買った印象もあって、40点。不動産は今後、下落の可能性が濃厚です。売ることが難しそうな物件だし苦労するでしょう」(前出・榊さん)

 さしこの処世術があれば、40点からの大逆転も狙えるかも?

※女性セブン2020年8月20・27日号

あわせて読みたい

「指原莉乃」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    アドバイザリーボード・分科会と感染研は信頼に足るのか?

    青山まさゆき

    05月18日 08:20

  2. 2

    「オリンピックは中止すべき」の調査結果は正しくない〜統計はウソをつく

    新井克弥

    05月17日 14:16

  3. 3

    早くもウーブン・シティ開発に着手 にわかに信じがたい豊田章男氏の経営スピード

    片山 修

    05月18日 08:11

  4. 4

    コロナ対策の都道府県別の評価【大阪府 最下位】

    山内康一

    05月17日 15:57

  5. 5

    負傷者数半減は嘘?交通事故を物損事故として扱う警察の怠慢

    紙屋高雪

    05月18日 08:42

  6. 6

    ジェンダー問題の被害者?“おじさん上司”にも存在する生き辛さ

    ABEMA TIMES

    05月17日 09:23

  7. 7

    『週刊さんまとマツコ』はなぜそっちへ行った?残念な理由

    メディアゴン

    05月18日 08:21

  8. 8

    本仮屋ユイカ 有村騒動で涙…1ヵ月半で破綻した信頼関係

    女性自身

    05月16日 22:58

  9. 9

    東京オリンピック 強行しても拭えない「穢れ」の印象

    柴那典

    05月17日 08:16

  10. 10

    企業でいえば万年課長 大臣の一言でいつでも飛ばされる官僚はつまらない商売か

    ヒロ

    05月17日 10:54

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。