記事

川口市不登校訴訟 教師の体罰を認めて処分していた市教委が、なぜか前言を翻した 元生徒側は「裁判に誠実に向き合っているとは感じられません」 - 渋井 哲也

埼玉県川口市の市立中学校で元生徒・加藤健太さん(仮名・17)が在学中に不登校になったのは、同級生からのいじめや部活動顧問からの体罰をめぐる学校や市教委の対応が不適切だったためとして、損害賠償を求めている裁判の口頭弁論がさいたま地裁(岡部純子裁判長)で7月29日に開かれた。 市側は、顧問教諭の体罰を否定する主張をした。市教委はこれまでに顧問教諭の体罰を認めて、訓告処分にしている。加藤さんの弁護士は「...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。