記事

元文科事務次官前川喜平氏、コロナ禍の夜間中学の役割に期待

何らかの事情で中学校に通うことができなかった人を受け入れ、夜に授業を実施するのが、夜間中学だ。国籍も年齢のバラバラな生徒たちが集まり、進路や生きがいを見つけ人生における大きな一歩を踏み出すために、「学び」を得ていく。【写真】夜間学級の授業。机に向かうおしゃれな私服の女性、中高年ら生徒たち 元文部科学事務次官の前川喜平さんはコロナ禍においてますます夜間中学は重要な場所になると指摘する。「コロナによる...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。