記事

中国国営紙、記者ビザ巡り米国を痛烈に批判 「全面対立を挑発」

[上海 5日 ロイター] - 中国国営英字紙チャイナ・デーリーは5日の社説で、中国人記者のビザ(査証)を巡り米政府は「中国との全面対立」を挑発しようとしていると痛烈に批判した。中国外務省の汪文斌報道官は4日、米国内にいる中国人記者はビザが延長されなければ向こう数日中にも国外退去を強いられる可能性があるとし、米国が「敵対的な行為」を続ければ中国は報復すると述べた。中国共産党機関紙・人民日報系の環球時...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。