記事

日本維新の会が直面する2つの挑戦 ―小選挙区/地方分権時代の政党づくり―

1.「維新の挑戦」とは何か新党「日本維新の会」が一昨日28日、大阪府の選管に設立届を提出し、国政政党として正式に発足した。マスコミの報道等の論調を見ていると、日本維新の会と大阪維新の会との関係、国会議員と地方議員との関係等について模索が続いていることや、地方の首長である橋下徹大阪市長が党首となり大阪に党本部を置くことなどを取り上げて、公党としての運営を不安視する向きもある。しかし、日本維新の会は、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。