記事

【香山リカ氏書評】生活に苦労、女子大生風俗勤務の現実

【書評】『新型コロナと貧困女子』/中村淳彦・著/宝島社新書/880円+税【評者】香山リカ(精神科医)「夜の街」で働く女性たちは、新型コロナウイルス感染症でどんな影響を受けたのか。本書には歌舞伎町や池袋で働く18人の女性のリアルな声が詰まっている。 たとえば地方出身、東京六大学に通う女子大生は、奨学金で学費を払い、ピンサロの報酬で生活費をまかなっている。53歳でバブル世代の父親は公務員、家庭は中流な...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。