記事

中国人民銀、アリペイとウィーチャットペイへの独禁調査を要請

[シンガポール/香港 31日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)が、アリババと騰訊控股(テンセント・ホールディングス)2社の決済サービス部門について、支配的地位を利用して競争を阻害しているとして、独禁当局に調査を要請したことが、関係筋の話で分かった。独禁当局は調査を開始するか検討しているという。国務院(内閣)の独禁当局は、アリババ傘下のアリペイと、テンセント傘下のウィーチャットペイについて、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。