記事

今は衆議院の解散を考えるべき時期ではない、と思われる国会議員の方々は、臨時国会の開催を要求すべき

これは、自民党所属の国会議員の方々に対するメッセージである。

野党から臨時国会開催要求が提出されているが、自民党の国会議員の方々も、今は衆議院の解散など考えるべき時期ではないと思っておられるのであれば、それぞれに臨時国会開催要求の声を上げられたらいい。
いや、皆さんに国民の代表者としての自覚とプライドがあるのであれば、今こそ上げるべきである。

いつ緊急事態宣言が再発動されてもおかしくない状況になっている。
日本の経済の落ち込みもどうやらリーマン級以上になっているようだ。
世界を見渡してもコロナ感染被害はなお拡大の一途を辿っているように見える。

今は、政府の無能さが際立っているような感じである。
打つ手、打つ手が、皆、外れているような印象である。

国会議員は何もしないのか、自民党は何もしないのか、という声が日々大きくなってきている。

この状況の中で、予備費をタップリ用意しているから国会は何もしなくていい、政府に任せておけばいい、などと言っていいのかしら。

少なくとも、国民と危機意識を共有し、国民と共に懸命に闘っている、という姿勢くらいは示すべきだろう。

自民党の国会議員の皆さんは、国民から、ちっとも仕事をしていないじゃないか、などと言われたくないはずである。

安倍総理は逃げたいのかも知れないが、自民党の国会議員まで逃げてしまったのでは、皆さんは、役立たずということになってしまう。

あわせて読みたい

「臨時国会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  3. 3

    田中みな実、長澤まさみ問題で考える マネージャーの劣化か時代の変化か

    NEWSポストセブン

    06月15日 08:58

  4. 4

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  5. 5

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  6. 6

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  7. 7

    選手間の感染だけでなく熱中症の死亡リスクも 東京五輪は綱渡り状態

    諌山裕

    06月15日 11:52

  8. 8

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  9. 9

    ワクチン接種は医療者として当然必要な条件 個人の自由を制限するのはダメなのか

    中村ゆきつぐ

    06月15日 08:23

  10. 10

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。