記事

今は衆議院の解散を考えるべき時期ではない、と思われる国会議員の方々は、臨時国会の開催を要求すべき

これは、自民党所属の国会議員の方々に対するメッセージである。

野党から臨時国会開催要求が提出されているが、自民党の国会議員の方々も、今は衆議院の解散など考えるべき時期ではないと思っておられるのであれば、それぞれに臨時国会開催要求の声を上げられたらいい。
いや、皆さんに国民の代表者としての自覚とプライドがあるのであれば、今こそ上げるべきである。

いつ緊急事態宣言が再発動されてもおかしくない状況になっている。
日本の経済の落ち込みもどうやらリーマン級以上になっているようだ。
世界を見渡してもコロナ感染被害はなお拡大の一途を辿っているように見える。

今は、政府の無能さが際立っているような感じである。
打つ手、打つ手が、皆、外れているような印象である。

国会議員は何もしないのか、自民党は何もしないのか、という声が日々大きくなってきている。

この状況の中で、予備費をタップリ用意しているから国会は何もしなくていい、政府に任せておけばいい、などと言っていいのかしら。

少なくとも、国民と危機意識を共有し、国民と共に懸命に闘っている、という姿勢くらいは示すべきだろう。

自民党の国会議員の皆さんは、国民から、ちっとも仕事をしていないじゃないか、などと言われたくないはずである。

安倍総理は逃げたいのかも知れないが、自民党の国会議員まで逃げてしまったのでは、皆さんは、役立たずということになってしまう。

あわせて読みたい

「臨時国会」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イソジン会見 同席医師に違和感

    三田次郎

  2. 2

    藤井7段 最年少17歳で棋聖の凄さ

    大村綾人

  3. 3

    コロナ致死率は世界的に低下か

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    渡部の現在「格闘家みたいな顔」

    SmartFLASH

  5. 5

    「日本は核保有国と共犯」に反論

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    うがい薬問題 誤解の連鎖に呆れ

    青山まさゆき

  7. 7

    消費税率戻さねば辻褄合わぬ政府

    自由人

  8. 8

    舛添氏 利権で動く専門家に苦言

    舛添要一

  9. 9

    桑田と荒木 球児への言葉に違い

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  10. 10

    幸福度低い日本 同調の無意味さ

    内藤忍

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。