記事

国会議員は反省の上、直ちに特措法改正国会を開くべき - 8月1日のツイート

国民民主だけの責任ではなく与野党国会議員全体の責任だけど、この話しは3月の特措法改正議論のときに徹底的にやるべきだった。この論点は3月に既に判明していた。それなのに国会では緊急事態宣言の要件の明確化などくだらない学者議論に終始した。国会議員は反省の上、直ちに特措法改正国会を開くべき

そうですね。しかし日本維新の会も、最後は3月の特措法改正案に賛成したのではないですか?有権者は採決の態度で評価するしかありません。とりあえず文句は言ったけど、でも世間を気にして賛成したというのは有権者には伝わらないと思います。法案の中身がどうしてもダメなら反対すべきだったのでは?

NewsBAR橋下、始まりました!(スタッフより) @ABEMA で視聴中 gxyt4.app.goo.gl/h1gpf

それは党内の政治事情ですね。このような場合、僕が代表だったときには、有権者には「本来この特措法改正には反対すべきところ党内の政治事情で賛成した。ここは他の野党と責任は同じ」というメッセージを出していました。色々なことを引っ付けて他の野党とは違うというメッセージは出しませんでしたね twitter.com/adachiyasushi/

評論家には政治はできません。ただうまくメッセージを出せない政治家も多いでしょう。政治に評論家が不要なら、うまくメッセージを出せない政治家も国民には不要です。評論の中身で必要かどうかを判断すべきで、政治に評論家は不要というメッセージは百田のオッサンと同類になってしまいますよ(笑)

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    蔡総統が日本人に感謝「強い絆」

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    アイリス新卒採用を640名に拡大

    Ledge.ai

  3. 3

    北欧の集団免疫策 本当に失敗か

    幻冬舎plus

  4. 4

    未だ第1波の教訓も生かせぬ日本

    門田隆将

  5. 5

    安住淳氏の分を超えた発言に呆れ

    鈴木宗男

  6. 6

    鎌倉時代に略語? 「を」で返事か

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    人の時間は無駄 非情なユニクロ

    文春オンライン

  8. 8

    強い女性描かれぬオタク向け作品

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  9. 9

    「悪い感染とは」観光庁側を追及

    BLOGOS しらべる部

  10. 10

    中国が日本のFOIPを強く警戒か

    SYNODOS

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。