記事

「リーマンショックより厳しい」菅官房長官が異例コメント 政府見解に変化か

新型コロナウイルス感染拡大によって落ち込む景気への対策として、消費減税を求める声が強まっている。イギリスやドイツなどでは日本の消費税に当たる付加価値税の減税を決め、国内では与党・自民党内でも減税を検討する動きが広がっている。一部報道では、消費減税の判断を大義名分として、安倍首相が年内に衆院解散を決断する可能性についても伝えられている。こうした状況の中、7月31日に開かれた定例会見での菅官房長官の発...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。