記事

あってはならないこと

野党側は今日、憲法53条に基づき、早期に臨時国会を開催するよう正式に要請しました。

これに対して安倍総理は、「与党とよく相談しながら対応したい」と。しかしその実は、国会を開く気などさらさらないのでしょう。

安倍総理が「巣ごもり」するかのごとく、国民の前で記者会見などを通じてしっかり語るということが途絶えて、ゆうに1ヶ月以上が経ちます。

その間、新型コロナウイルスの感染拡大は急速に進み、その一方でGo Toトラベル、アベノマスク8000万枚配布問題等では、政府は無策、迷走そのものです。

地元を歩いていても、多くの方々から、「安倍総理の姿が見えないね」と頻繁に言われます。一般の方々が口々にそう言われるのは、ちょっと異例な感じすらします。

それほど、総理が総理としての役割を果たさなければならない状況であるにもかかわらず、その反対に総理は姿が全く見えないという、あってはならない状況になっているということです。

まさにあってはならないことです。

あわせて読みたい

「安倍晋三」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    元プロ野球選手・上原浩治氏の容姿に言及 コラム記事掲載のJ-CASTが本人に謝罪

    BLOGOS しらべる部

    06月17日 13:12

  2. 2

    ワクチン供与と、国際的な情報戦と韓国外交の茶番劇

    佐藤正久

    06月18日 08:21

  3. 3

    菅首相のG7「はじめてのおつかい」状態を笑えない - ダースレイダー

    幻冬舎plus

    06月17日 08:40

  4. 4

    ほとんどの人が「延長は仕方ない」イギリスでロックダウン解除延期、なぜ感染再拡大?

    ABEMA TIMES

    06月17日 22:31

  5. 5

    ひろゆきで大流行!YouTube切り抜き動画の台頭と実際にやってみて分かったこと

    放送作家の徹夜は2日まで

    06月18日 08:06

  6. 6

    知っているようで知らない、チョコレートの真実 - 多賀一晃 (生活家電.com主宰)

    WEDGE Infinity

    06月17日 14:56

  7. 7

    低調な通常国会、閉幕へ。生産性を上げるためには野党第一党の交代が必要不可欠

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月17日 10:00

  8. 8

    山尾志桜里衆院議員が政界引退を表明「今回の任期を政治家としての一区切りとしたい」

    ABEMA TIMES

    06月17日 16:55

  9. 9

    山尾志桜里氏「今回の任期を政治家としての一区切りにしたい」

    山尾志桜里

    06月17日 15:40

  10. 10

    維新は、野党第一党の座を争うためには候補者の数が少な過ぎませんかね

    早川忠孝

    06月17日 15:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。