記事

当時の子供達のトラウマ「ノストラダムスの大予言」。あのマンガ・特撮番組も影響を受けていた! 作者・五島勉さんを偲んで - 岩佐 陽一

昭和42年生まれの筆者にとっては終生忘れられないキーワードのひとつ、『ノストラダムスの大予言』の作者、五島勉さんが去る6月16日に亡くなっていた。享年90。死因は誤嚥性肺炎だった。五島勉さん、「ノストラダムスの大予言」に関する作品画像を全て見る(7枚)五島勉さん。© 文藝春秋 16世紀のフランスの医師・占星術師のミシェル・ノストラダムスの四行詩と散文体の序文から成る百詩篇集(ミシェル・ノストラダム...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。