記事

【悲報】千代田区長・石川雅己さん(79)、ブチ切れたのに外堀を埋められる

 みんな大好き我らが千代田区長・石川雅己さんですが、例の三番町タワーマンションの事業協力者向け住戸を抽選無しでゲットした件が千代田区議会で百条委員会マターとなり、無事に議決が刑事告発相当となったわけですよ。



 そしたらその刑事告発の議決をもって区長への不信任だということで、地方自治法に基づいて区議会の解散だ、と石川雅己さんが大騒ぎしたあたりまでは、皆さん報道でご覧いただいておったかと思います。

 ところが、今日になって千代田区選挙管理委員会が総務省の裁定通り「不信任議決にはあたらない」との判断が出て、我ら~我らの石川雅己さん大ピンチであります。お爺ちゃん頑張って!

https://www.facebook.com/100003876882193/posts/1714904651982081/?d=n


 適法な手続きを欠くと言われてしまったからには「漢・石川雅己、怒りの千代田区議会」を展開していただきたいと思うんですけれども、千代田区民の私としましては区長・石川さんに何としても給付金一人あたり12万円、我が山本家72万円の支給を進めていただきたく、声を枯らして石川雅己さんを応援してまいりたいと存じます。

 いしかわくちょう、がんばえー

 で、放送やメルマガでも一部書きましたが、本件は区長・石川さん本人というよりは奥さんの問題であって、他のマンションや千代田区が進めている土地取引その他、嫌疑のかかるネタは他にもありますのであまりに面倒くさい事件がどかどか出ると、次々とスキャンダルが出てきてしまうことになります。

やまもといちろう 『人間迷路』
https://yakan-hiko.com/kirik.html

 どっちにせよ21年2月に千代田区長任期満了で、さすがに漢・石川雅己といえど79歳で5選するべく禊選挙に打って出るとは思えないんですが、如何したものかとおもうんですよね。

 あれだけ勢いのあった都民ファーストも本件ではサッパリ見る影もなく、また小池百合子さんも会見の質問においても用済みとばかりに放置宣言をしておりますので、援軍もないまま石川雅己ラストマンスタンディングであります。

 人間「晩節を汚す」というのは紙一重なのだなあと思うわけでありますが、良い意味で最後まで粘って任期全うしていただければと願う次第でございます。

山本一郎(やまもといちろう)YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCYngjP_3hOC-yu2A077rKbQ

山本一郎既刊!『ズレずに生き抜く』(文藝春秋・刊)

https://books.rakuten.co.jp/rb/15879273/


【好評配信中!】ご購読はこちら→やまもといちろうメールマガジン『人間迷路』
【月1で豪華ゲストが登場!】山本一郎主宰の経営情報グループ「漆黒と灯火」詳細はこちら!

あわせて読みたい

「東京都」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    河野大臣が表情変えた記者の質問

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    テレ朝のPCR巡る報道に医師怒り

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    文科相が一部大学の授業を批判か

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    イソジンの転売 薬事法に抵触

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    徴用工問題は日韓政府が解決せよ

    ヒロ

  6. 6

    宮崎駿に学ぶ メモしない発想法

    放送作家の徹夜は2日まで

  7. 7

    恋心を持つこと自体が難しい現代

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  8. 8

    消費税5% 解散総選挙で奥の手か

    NEWSポストセブン

  9. 9

    帰省大丈夫? お盆迫り厳しく追及

    BLOGOS しらべる部

  10. 10

    国会を開かないなら歳費返上せよ

    鈴木しんじ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。