記事

「致命的で破壊的」金正恩を激怒させた軍人たちの暗い運命

1/2
人気記事:【写真】北朝鮮兵士が衝撃を受けた「水着美女」の悩殺写真

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は27日、新型コロナウイルスに警戒を呼びかける社説を掲載した。

同党中央委員会政治局は25日、非常拡大会議を緊急招集した。金正恩党委員長が主宰した会議では、開城(ケソン)市で悪性ウイルスの感染が疑われる患者が確認されたことが明らかにされた。社説はこれを受け、「致命的で破壊的な災難を招きかねない危険が生じた」としている。

複数の患者を処刑

周知のとおり、この患者は脱北して韓国で暮らしていた20代の男性だ。軍事境界線を越え、漢江の河口を泳いで北へ渡った可能性が高いとされており、韓国では軍による警備のずさんさに厳しい目が注がれている。

事情は北朝鮮も同じだ。非常拡大会議では「最前線部隊の手薄な前線警戒勤務実態を厳しく指摘し、党中央軍事委員会が事件の発生に責任のある部隊に対する集中調査結果の報告を受けて厳しい処罰を適用」する方針が示されたという。金正恩氏の怒りの激しさが伝わってくるようだ。

デイリーNKの現地情報筋によれば、党中央軍事委員会と軍最高司令部、党組織指導部のメンバーからなる合同検閲班が、軍事境界線の西部前線を受け持つ第2軍団と第4軍団に派遣され、集中的な調査を行っているという。

人気記事:【写真】北朝鮮兵士が衝撃を受けた「水着美女」の悩殺写真

あわせて読みたい

「北朝鮮」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。