記事

【新型コロナウイルス】一部の外国人の再入国を認める政府方針に批判も GoToキャンペーンとの整合性は

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って外国人の入国制限が続く中、政府は29日、一部の外国人の再入国を認める手続きを始めた。対象は日本に在留資格を持ち、滞在先が入国拒否地域に指定される前に出国した留学生や企業関係者らで、8月5日から再入国できるようになる。29日には国内の感染者が初めて1000人を超えるなど、感染の広まりが深刻化する中での政府の方針に対し、ネット上ではGoTo トラベルキャンペーンで東...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。