記事
  • ロイター

米、新型コロナ死者が15万人突破 11日間で1万人増


[29日 ロイター] - 米国で29日、新型コロナウイルス感染症による死者が15万人を突破したことが、ロイターの集計で分かった。国別では米国の死者が最も多く、全世界の死者66万人超の23%を占める。

感染が深刻な20カ国中、米国の1万人当たりの死者数は4.5人と、英国やスペイン、イタリア、ペルー、チリに次いで6番目に高い。

米国での新型コロナ感染症による死者は過去11日間で1万人増加。フロリダ州ではこの日、1日当たりの死者が217人と2日連続で最多を更新。アーカンソー、カリフォルニア、モンタナ、オレゴン、テキサスの各州でも前日、死者がこれまでの最多となった。

今月に入ってからの死者数は、州別でテキサス州が約4000人と最も多く、次いでフロリダ州が2900人、カリフォルニア州が2500人。一方、10万人当たりの死者数では、引き続きニューヨーク州やニュージャージー州が最も多い。

米国では、週間で死者数が3週連続で増加する一方、感染者数は直近で6月以来の減少に転じた。

全世界の感染者は1680万人超。米国は430万人超。

こうした中、テキサス州選出の共和党のゴーマート議員のコロナ感染が明らかになった。同議員はウイルス感染拡大防止に向けたマスク着用を拒んできた。

米ワシントン大学保健指標評価研究所(IHME)が14日に示したモデル分析に基づく予測によると、米国での新型コロナウイルス感染による死者は11月1日までに22万4000人に達する見通し。

*内容を追加しました。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    マイナンバーの普及を妨げる元凶

    Chikirin

  2. 2

    文在寅氏辞任で日韓関係は改善か

    PRESIDENT Online

  3. 3

    独に慰安婦像「決して許されぬ」

    城内実

  4. 4

    古舘氏が語る報ステ時代の反省点

    ABEMA TIMES

  5. 5

    コロナにビビリすぎ GoTo楽しめ

    毒蝮三太夫

  6. 6

    髪型変えた枝野氏 蓮舫氏の助言

    女性自身

  7. 7

    YouTuberが伊勢谷に突撃し連行

    女性自身

  8. 8

    政権を取る気がなさそうな枝野氏

    鈴木しんじ

  9. 9

    韓国20代男性の6割「女性憎い」

    PRESIDENT Online

  10. 10

    在宅の社員をオフィスに戻す方法

    鎌田 傳

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。