記事

香港大学、民主派活動家の戴准教授を解雇 「雨傘運動」主導

[香港 28日 ロイター] - 香港大学は28日、民主派の活動家である戴耀廷(ベニー・タイ)准教授を解雇した。戴氏は2014年の民主化デモ「雨傘運動」を主導。昨年、公衆妨害共謀罪などで禁錮1年4カ月の実刑判決を受け、香港大はこの判決を理由に解雇を決めた。戴氏は判決後に保釈され、上訴中。香港当局は今月、9月の立法会(議会)選挙の民主派予備選に関与したと人物して、戴氏を名指ししていた。戴氏は香港大によ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。