記事

アベノマスクより他のコロナ対策に貴重な税金使って‼️

アベノマスクより 他のコロナ対策に貴重な税金使って‼️
との声を、本日私は介護従事者団体を訪問し、現場の声をお聞きした上で、野党合同ヒアリングで政府に強く求めました。その際の私の発言が、本日テレビ朝日のスーパーJチャンネルに報じられてましたよ、と地元の支援者さんからこ連絡いただき、アップさせて頂きました。


介護現場の声として、布製のアベノマスクはいらない、洗わないとダメで手間かかるし、サイズあわないし、と。むしろ、利用者さんに感染させないための、PCR検査費用が施設内感染者が出ても、濃厚接触者でないと、検査が公費(無料)で受けられないため、例えばある施設では、介護事業者さんが持ち出しで1件2.2万円で、150人の検査で、300万円以上も自腹で検査しています。

アベノマスクより検査費用出してくれ❗️

が現場の声と発言しました。
さらに、医療現場もひっ迫していて、ベッド数に空きがあっても、マンパワーが足りないのと、第1波の時にコロナ患者受け入れた医療機関の9割が赤字のため、医療機関側もベッドは空いてても、マンパワー不足など理由になかなかコロナ患者受入を推進しにくい事情があるため(コロナ患者受入医療機関以外の医療機関の経営悪化も深刻で、昨日、全国初の医療機関のコロナ倒産が地元岡山県で出ました)医療機関の経営支援やマンパワー確保の方を優先して、アベノマスク8,000万枚、500億円もの税金をあてて欲しい、と政府に私から強く求めました。

こうした政策審議をするためにも、安倍政権与党が国会の審議拒否を続けていますが、ぜひ世論の後押しも頂いて、
「国会を開こう ‼️」

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    期限迫る国勢調査 前回下回るか

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    万年野党の方が楽? 新立民に呆れ

    諌山裕

  3. 3

    よくバレなかったな 瀬戸の本性

    NEWSポストセブン

  4. 4

    舛添氏「気の緩み」に医師が反論

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    育ちのいい人 マナー本に苛立ち

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  6. 6

    旅先で10回入店拒否 GoToに懸念

    PRESIDENT Online

  7. 7

    髪型変えた枝野氏 蓮舫氏の助言

    女性自身

  8. 8

    国民の思考停止を招いた安倍政権

    内田樹

  9. 9

    日本の携帯料金は本当に高いのか

    永江一石

  10. 10

    討論会で自滅 トランプ氏のミス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。