記事

ECB、銀行の配当停止延長 資本要件未達も22年末まで容認

[フランクフルト 28日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)は28日、ユーロ圏の銀行に対し、今年末まで配当の支払いを停止するよう求めた。また流動性・資本バッファーの要件未達を認める期間を延長する方針も示した。ECBは、新型コロナウイルスの感染第2波が起きても、域内の銀行は対応可能だとした上で、各国当局に対し、信用収縮を防ぐため、資本の再構成なども含め、介入の準備を整えるよう求めた。ECBの銀行...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。