記事

豪警察、「誘拐詐欺」で注意喚起 中国人留学生標的

[シドニー 28日 ロイター] - 豪警察当局は、中国人留学生など外国人の学生を標的にした「誘拐詐欺」事件が多発しているとして、大学や中国当局に警戒を呼び掛けた。警察によると、典型的な手口としては、犯罪グループが中国の当局者をかたって留学生に電話。中国での犯罪に関与した疑いがあると告げ、法的措置や逮捕を避けるためカネを払うよう要求するというもの。さらに、誘拐され拘束されているように見える写真や動画...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。