記事

米司法長官、デモ巡る連邦治安要員派遣は妥当と公聴会で主張へ

[ワシントン 27日 ロイター] - バー米司法長官は下院司法委員会が28日に開く公聴会で、オレゴン州ポートランドでの抗議デモへの対応で連邦治安要員を投入したのは適切と主張する。デモ参加者が現地裁判所の建物を攻撃したのは「米政府への攻撃」を意味すると訴える。バー氏が公聴会に向けて準備した原稿は「政府の最も基本的な責務は、人々が安全に、恐怖を抱かずに生活を送れるよう、法の支配を確保することだ。司法省...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。