記事

東山紀之、長瀬智也の退所とTOKIOの会社設立にコメント「道なき道を切り開いてきた人たち」「爆発力を見たい」


 少年隊の東山紀之(53)が26日、司会を務めるテレビ朝日系情報番組『サンデーLIVE』に生出演し、ジャニーズ事務所の後輩・TOKIOの長瀬智也(41)の事務所退所と、城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の会社設立についてコメントした。

 ジャニーズ事務所は22日、長瀬が来年3月末で退所し、裏方として再出発することを発表。また、城島、国分、松岡の3人について、ジャニーズグループ関連会社『株式会社TOKIO』を設立し、3人で活動を継続すると発表した。

 新会社で、城島は社長、国分は副社長兼企画、松岡は副社長兼広報を担当する。城島は25日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系情報番組『週刊ニュースリーダー』に生出演。「長瀬は別の道、進むよ、頑張れよ、と。僕らも何か新しいことしなきゃなって。そのまま3人でグループ活動をやっていくのもよかったんですけど、せっかくだから何かできないかなってアイデアを出し合って。じゃあ会社自体を作るっていうことを楽しみながらやっていくってどうだ?ってことで企画をどんどん進めていった」と会社設立の経緯を明かしていた。

 城島から会社設立の報告を受けたという東山は、VTRをみて「社長って顔に見えるよね」と一言。そして「TOKIOってグループとしても、個々としても、道なき道を切り開いてきた人たちですから。これからも新しいところを開拓するんじゃないですか」と、新たな活躍に期待した。

 また、退所する長瀬さんについては、「まだ40(歳)ちょっとですよね。やりたいことがマグマのように溜まっていると思うので、それをどのように爆発させるか、その爆発力を見たい」とエールを送った。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

▶︎動画:東山紀之、長瀬智也の退所とTOKIOの会社設立にコメント

あわせて読みたい

「長瀬智也」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    紗倉まな 性産業廃止は「暴論」

    ABEMA TIMES

  2. 2

    「愛子天皇」誕生の機運が高まる

    文春オンライン

  3. 3

    ディズニーが中国依存強め大誤算

    PRESIDENT Online

  4. 4

    コロナで無視できなくなったMMT

    自由人

  5. 5

    なぜヤフコメ欄は無くせないのか

    諌山裕

  6. 6

    安倍疑惑追及に弁護士視点で苦言

    青山まさゆき

  7. 7

    NTTがドコモTOBを発表 1株3900円

    ロイター

  8. 8

    生きてれば 半沢妻の言葉に感動

    松田公太

  9. 9

    開成退学処分 謎呼ぶ替え玉騒動

    NEWSポストセブン

  10. 10

    不便なマイナンバーの改善を急げ

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。