記事

腰痛の悩みは3倍に!テレワークで増える健康の悩み、今すぐできる対策とは

[画像をブログで見る] 新型コロナ感染拡大の中で広がる、在宅勤務などのテレワーク。そのなかで、腰痛や肩こりなどを訴える人が増えているとする調査結果がまとまりました。作業を快適に行い、体の不調を防ぐためにはどうすれば良いのか?ポイントをまとめます。 調査を行ったのは、産業医の育成を行う産業医科大学と、腰痛や肩こり対策のサービスを提供する(株)バックテックの共同研究チームです。4~5月の緊急事態宣言の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。