記事

あの大阪でも増えているのだから仕方ないのかな そしてデータを取ろう 次の現実に備えるために人権について走りながら議論しよう

全国で感染拡大しています。そしてあの吉村知事が頑張っていたはずの大阪でも拡大止まりません。



本当このウイルス感染(PCR陽性)を0にすることは今は不可能なのでしょう。問題は死亡者、重症者の増加がどうなるかですが、徐々に上昇しています。ここで止まればいいのですが。

そして個人の自由、協力を重視していたはずの夜の街対応に警察が入ってきました。



>「店側だっていくらでも協力する。ただ、すべて言う通りにやっていたら経営が立ちゆかないのに、補償は考えてもらえない」と批判
中国のようにお金がたくさんあり、人権はいくら制限してもよく、全てのメディアが国を批判することが許されない国家であれば、大量の検査でみため押さえ込むことはできるのかもしれません。昨日の安楽死問題もそうですが、現実を考えないで理想ばかり押しつけても意味がありません。

今回のコロナウイルス 問題、今までの日本のやり方を見事に嘲笑ってくれています。

ある程度の人権含めた介入が必要だったのに
静観だけではダメなのに
仮定が外れた時の対処を準備していなければ必要だったのに

仕方ありません。またしっかりデータを取りながら、Withコロナを模索するためにデータを取りながら経済と共に前へ進みましょう。

と同時に安保、安楽死含めて緊急事態に人権をどこまで制限していいのかについてしっかり議論しましょう。放置はもうダメです。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国語だけ水有料表記 会社謝罪

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    病床使用100%超も「4月と違う」

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    枝野氏詭弁は安倍首相と変わらず

    田中龍作

  4. 4

    「土下座像」に韓国政府も不快感

    NEWSポストセブン

  5. 5

    インバウンド復活は2~3年必要か

    Chikirin

  6. 6

    ひろゆき氏 radikoの戦略に疑問

    ABEMA TIMES

  7. 7

    支離滅裂な安倍政権に高まる不信

    NEWSポストセブン

  8. 8

    2週間後危機の予想 なぜ外れるか

    永江一石

  9. 9

    PCRを巡る対立 政治思想と親和性

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    吉村知事 お盆自粛ならGoTo中止

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。