記事

EXIT、多忙で疲労ピークか りんたろー。ヘトヘトで座り込み

地面に座り込んでしまったEXITのりんたろー。

 6月末の深夜2時すぎ、都内でラジオの生放送を終えたのは、若手お笑いコンビで今、人気ナンバーワンとの呼び声高いEXITの2人だ。人気者の2人だが、この日、異変がおきていた。ビルの半地下からの短い坂道を登る足取りが、とにかく重い。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解かれて、1か月。テレビやラジオなどの収録再開とともに一気に大量の仕事が舞い込んだ2人は、さすがに疲労が隠せないようだ。

【写真9枚】足取りが重いEXITの2人。お疲れの様子

 特に、ここ1か月半の自粛生活中に12キロものダイエットに成功したというりんたろー。(34才)は、完全にエネルギー切れ。雨で路上が濡れているにもかかわらず、タクシーを待つ間も立っていられず、座り込んでしまった。チャラくて元気な芸風が持ち味だが、内実はヘトヘトのようだ。

 昨年から「お笑い第7世代」呼ばれる30才前後の若手芸人たちが、次々と現れてテレビ界を席巻し始めた。中でも『M-1グランプリ2018』を制した霜降り明星が、その旗頭だったが、せいや(27才)が「ZOOMで既婚女性にセクハラ」という文春砲を食らって、イメージダウン。

 TBS関係者は「この6月29日からスタートした新番組『霜降りミキXIT』も、視聴率における頼りはEXIT。圧倒的に女性人気が高い」と語る。

 人気の秘密は、ネタだけではない。兼近大樹(29才)は、自粛期間中の「ワイドナショー」で一気に評価を高めた。

 5月の初出演では、多くの芸能人が検察庁改正法案に抗議したことを一部知識人たちが批判したニュースについて「きゃりーぱみゅぱみゅさんがツイートして、それが叩かれて、それを見た若者たちが、やっぱり政治に参加したらこういう嫌な思いするんだな、大人からこういうこと言われるんだなっていうので、衰退していくのが、なんかダリィっすね」と、若者の思いを見事に代弁したことで話題となった。

 続いて6月の2回目出演でも、手越祐也のジャニーズ退所について「チャラ兄さんとして慕ってた」と笑わせるなど、大御所・松本人志の前でも、高いコメント力をいかんなく披露。同上のTBS関係者は「チャラいのに的確なコメントをしてくれるので、あらゆるバラエティー番組が兼近さんにオファーしたいはずです」と明かした。

 一方のりんたろー。も、プロサッカー選手を目指して、浜松大時代にはFC東京の長谷川健太監督に指導も受けたキャリアや、老人ホームで介護業務の経験もあり、今後も幅広く個性を生かせるポテンシャルがある。

 あるお笑いタレントのベテランマネジャーは「パリピ芸人は楽そうに見えるが、長続きはしない芸風で、一発屋で終わりがちなんです。それは当然、本人たちも分かっていて、EXITの2人が将来への戦略もちゃんと考えているようです。人気が定着するかは、ここから1年が正念場」と話す。

 体力的にもキツイところだが、周囲の期待も大きいだけに、さらなる才能を発揮できるか、ここからが見どころだ。

php

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    マイナンバーの普及を妨げる元凶

    Chikirin

  2. 2

    文在寅氏辞任で日韓関係は改善か

    PRESIDENT Online

  3. 3

    独に慰安婦像「決して許されぬ」

    城内実

  4. 4

    髪型変えた枝野氏 蓮舫氏の助言

    女性自身

  5. 5

    古舘氏が語る報ステ時代の反省点

    ABEMA TIMES

  6. 6

    理不尽で苦しむ社会 半沢に共感

    青山社中筆頭代表 朝比奈一郎

  7. 7

    YouTuberが伊勢谷に突撃し連行

    女性自身

  8. 8

    コロナにビビリすぎ GoTo楽しめ

    毒蝮三太夫

  9. 9

    政権を取る気がなさそうな枝野氏

    鈴木しんじ

  10. 10

    韓国20代男性の6割「女性憎い」

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。