記事
  • 女性自身
  • 2020年07月23日 18:47 (配信日時 07月23日 18:29)

直前にも番組収録…三浦春馬さん死去にJUJUの深い悲しみ


JUJUが7月21日に配信ライブを開催した。「世界はほしいモノにあふれてる(以下、せかほし)」(NHK総合)で共にMCを務めていた三浦春馬さん(享年30)の訃報が伝えられたばかりの彼女。デイリースポーツによると声を震わせながら番組のテーマ曲を歌った後、こらえきれず後ろを向いて叫んだ。そして声を詰まらせ、悲しみを抑えるように番組の思い出を語ったという。

「せかほし」での掛け合いが評判だったJUJUと三浦さん。SNSでもたびたび仲睦まじい姿を見せており、昨年の大晦日には三浦さんがInstagramでツーショットを披露。そこには《好奇心をいつも育ててくれるjujuさんとの番組も来年も続きます!! 来年も様々な形で皆様にインスピレーションを届けていきます!!》とつづられていた。

「『せかほし』でJUJUさんは初めてMCに挑戦することとなったため、三浦さんの存在は心強かったそうです。交友関係はあまり広くないという彼女ですが、三浦さんとの交流を楽しんでいました。三浦さんが亡くなる直前にも番組収録があったようです」(音楽関係者)

JUJUはかつて、信頼していたパートナーを失っていた。

「13年12月、JUJUさんの活動に深く携わっていた音楽プロデューサーが急逝しました。JUJUさんデビューのキッカケを作ったのも彼です。プライベートでも交流があり、JUJUさんは公私共に信頼していました。それほど大切な存在を再び、それも突然失うとは……。その心痛は計り知れません」(前出・音楽関係者)

それでもステージに立ち、歌い切ったJUJU。そんな彼女に、ネットではエールが相次いでいる。

《ステージに立った彼女はさすがプロ。何より届けたい人がいたからでしょう》

《辛かっただろうけど、きっと三浦春馬くんにも届いたね》

《JUJUさんには頑張って乗り越えて欲しい》

各メディアによると、「せかほし」は三浦さんが最後に参加した3回分を今月から来月にかけて放送する。また番組自体はMCを代替するなどし、継続する方針だという。

あわせて読みたい

「三浦春馬」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  2. 2

    ワクチン接種で雰囲気は好転、一方で過激化する「反ワクチン」グループ…正しい知識に基づく感染症対策の継続を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月13日 08:21

  3. 3

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  4. 4

    小池百合子「女帝」の最後の切り札 五輪中止に動くタイミングはあるのか? - 石井 妙子

    文春オンライン

    06月14日 08:32

  5. 5

    変異株で若い世代の致死率が上昇した事実はなく、40代50代も実際は4分の1に低下

    青山まさゆき

    06月13日 12:45

  6. 6

    LGBT、夫婦別姓…“憲法改正”は令和に必要か? 憲法学者「最高裁や国民がしっかりしないといけない」

    ABEMA TIMES

    06月14日 09:28

  7. 7

    東大・京大も志願者減で止まらぬ「国公立離れ」 その最大の要因は何か

    NEWSポストセブン

    06月14日 08:38

  8. 8

    "やっぱりおかしい"消費税 安宿暮らしは「課税」なのに高級マンション家賃は「非課税」

    キャリコネニュース

    06月13日 09:08

  9. 9

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  10. 10

    東芝報告書で思い知った調査の破壊力の大きさ

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月14日 09:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。