記事
  • 女性自身
  • 2020年07月23日 18:47 (配信日時 07月23日 18:29)

直前にも番組収録…三浦春馬さん死去にJUJUの深い悲しみ


JUJUが7月21日に配信ライブを開催した。「世界はほしいモノにあふれてる(以下、せかほし)」(NHK総合)で共にMCを務めていた三浦春馬さん(享年30)の訃報が伝えられたばかりの彼女。デイリースポーツによると声を震わせながら番組のテーマ曲を歌った後、こらえきれず後ろを向いて叫んだ。そして声を詰まらせ、悲しみを抑えるように番組の思い出を語ったという。

「せかほし」での掛け合いが評判だったJUJUと三浦さん。SNSでもたびたび仲睦まじい姿を見せており、昨年の大晦日には三浦さんがInstagramでツーショットを披露。そこには《好奇心をいつも育ててくれるjujuさんとの番組も来年も続きます!! 来年も様々な形で皆様にインスピレーションを届けていきます!!》とつづられていた。

「『せかほし』でJUJUさんは初めてMCに挑戦することとなったため、三浦さんの存在は心強かったそうです。交友関係はあまり広くないという彼女ですが、三浦さんとの交流を楽しんでいました。三浦さんが亡くなる直前にも番組収録があったようです」(音楽関係者)

JUJUはかつて、信頼していたパートナーを失っていた。

「13年12月、JUJUさんの活動に深く携わっていた音楽プロデューサーが急逝しました。JUJUさんデビューのキッカケを作ったのも彼です。プライベートでも交流があり、JUJUさんは公私共に信頼していました。それほど大切な存在を再び、それも突然失うとは……。その心痛は計り知れません」(前出・音楽関係者)

それでもステージに立ち、歌い切ったJUJU。そんな彼女に、ネットではエールが相次いでいる。

《ステージに立った彼女はさすがプロ。何より届けたい人がいたからでしょう》

《辛かっただろうけど、きっと三浦春馬くんにも届いたね》

《JUJUさんには頑張って乗り越えて欲しい》

各メディアによると、「せかほし」は三浦さんが最後に参加した3回分を今月から来月にかけて放送する。また番組自体はMCを代替するなどし、継続する方針だという。

あわせて読みたい

「三浦春馬」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  2. 2

    ファクターX 新型コロナワクチン副反応が日本で少し強いのはこのため? 日本のファクトを!

    中村ゆきつぐ

    07月25日 10:34

  3. 3

    中田敦彦氏、出版社抜きで電子書籍Kindle出版!著者印税は7倍に!出版社スルー時代の契機になる

    かさこ

    07月25日 08:41

  4. 4

    7月24日(土)ムネオ日記

    鈴木宗男

    07月24日 17:20

  5. 5

    五輪開催を巡り立民と国民民主の立場に差異 国民の共感を得られぬ立民の主張

    早川忠孝

    07月24日 18:37

  6. 6

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  7. 7

    五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命

    女性自身

    07月25日 08:51

  8. 8

    東京都心部の不動産を物色する中国人 入国できなくてもリモート投資を続けるワケ

    NEWSポストセブン

    07月25日 09:04

  9. 9

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

  10. 10

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。