記事

三密回避、大声禁止が徹底できない大規模イベントの開催延期は当然だろう

私は三密回避、大声禁止、マスク着用の徹底でコロナとの戦いに勝利したいと思っている。

私自身に出来ることはその程度のことで、いくらステイ・ホームと言われても全面的に外出を自粛するようなことまでは出来ない。
基本的に会食の場には参加しないが、外食をしないわけにはいかない。

いわゆる盛り場には行かない。
昼であろうが夜であろうが、いわゆる夜の街と呼ばれる歓楽街には近寄らない。

2メートルのソーシャルディスタンスは守る。

これでも足りないというのであれば、私には為す術がない。

これまでSNS等を通じて流れてくる情報を読む限りでは、多分、この程度で大丈夫なはずだ。
しかし、だからと言って、私の対処法で万全だ、とか、私の対処法を他人にお勧めすることは私には出来ない。

小池さんが不要不急の外出を避けるように再三再四呼び掛けておられるのが間違っている、などとは思わない。
確かにステイ・ホームを続けていれば、コロナ感染のリスクを軽減出来ることは間違いないのだから、都知事としてはそのくらいの呼び掛けをされても悪くない。
小池さんの呼び掛けに素直に応える方が多ければ多いだけ、全体としてのリスクは軽減されるはずだ。

政府は段階的に各種イベントの開催を解禁すべくスケジュールを組んでいたようだが、さすがに今の状況で大規模なイベントの開催を容認するのは拙速に過ぎるだろう。
Go To トラベルの轍を踏まないことである。

ブレーキとアクセルは、やはり交互に使うこと。
どうも先は長そうである。
まだアクセルは時期尚早、というところか。

ちなみに、9月にあちらこちらで政治資金パーティ等の開催が予定されているようだが、ひょっとしたら今年の開催は見送った方がいいかも知れないな。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    略称2党が民主 プライド疑う指摘

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    韓国政府が恐れる菅首相の倍返し

    文春オンライン

  3. 3

    元Oasisボーカル どん底から復活

    BLOGOS映像研究会

  4. 4

    山口逮捕 配慮のない報道に憤り

    常見陽平

  5. 5

    米国民の本音「トランプ氏勝利」

    WEDGE Infinity

  6. 6

    河井氏裁判の修羅場 秘書は号泣

    文春オンライン

  7. 7

    タトゥー満額回答判決に識者驚き

    壇俊光

  8. 8

    中国で男女比ごまかす統計改竄か

    団藤保晴

  9. 9

    欅坂46改名原因はOGの暴露動画か

    文春オンライン

  10. 10

    橋下氏 菅首相の自助発言に賛同

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。