記事
  • ロイター

マスク着用が旅行需要の回復支援=米ユナイテッド航空CEO


[シカゴ 22日 ロイター] - 米ユナイテッド航空<UAL.O>のカービー最高経営責任者(CEO)は22日、マスク着用などの新型コロナウイルス感染拡大防止策から学んだ教訓が旅行需要の回復を支援すると述べた。

ユナイテッド航空は、第2・四半期に前年比87%減となった売上高は次第に2019年の水準の約50%まで回復し、新型コロナワクチンが供給されるまで同水準が維持されると想定。カービーCEOは「50%水準まで回復するには、自動車で13時間移動するよりも飛行機を利用するほうが安全であることを理解してもらう必要がある」と述べた。

ユナイテッド航空は同日、利用客に対するマスク着用義務を拡大し、機内だけでなく空港内でも適用すると発表した。2歳以下の子どもを除く全ての人が対象となり、24日から実施するという。

またカービーCEOは1日当たりの現金流出額が第2・四半期の4000万ドルから第4・四半期には1500万─2000万ドルに減少するだろうと指摘。ただ現金流出が止まるには、4─6月期に史上最大の落ち込みとなった需要が50%減まで回復するかどうかにかかっているとした。

さらに米国で新型コロナウイルス感染者が急増し、一部の州で経済再開計画が縮小されたため、第2・四半期末にかけて高まった需要回復への期待が後退したと語った。

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToで客殺到 高級ホテル避けよ

    内藤忍

  2. 2

    小沢氏の「政権獲得」宣言に呆れ

    早川忠孝

  3. 3

    「時代劇」半沢直樹を楽しむ方法

    大関暁夫

  4. 4

    風俗に「堕ちる」女性たちの事情

    NEWSポストセブン

  5. 5

    枝野氏は共産党と組む覚悟が必要

    毒蝮三太夫

  6. 6

    貧乳OK巨乳NG 仏美術館で騒動に

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    コロナの裏で高齢死亡者1万人減

    赤池 まさあき

  8. 8

    岸部四郎さんの壮絶な借金地獄

    文春オンライン

  9. 9

    靖国参拝は「韓国への迎合不要」

    深谷隆司

  10. 10

    児嶋一哉 半沢俳優陣はバケもん

    マイナビニュース

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。