記事

TOKIOがジャニーズ内で会社設立 長瀬は退所、映画に注力か

1/2
新生TOKIOは3人となる

 アイドルグループ・TOKIOに大きな動きがあった。城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3人が所属する事務所「株式会社TOKIO」を設立。城島が社長に就任し、国分と松岡が副社長として経営に携わりつつ、活動を続けていくことが発表された。ジャニーズグループの関連会社となる“のれん分け”のような構図で、テレビのレギュラー番組などはこれまで通り続けたい意向を持っているという。

【写真】ライブで熱いパフォーマンスを見せる長瀬智也。退所することが発表された

 一方、長瀬智也(41)は来年3月末でジャニーズ事務所を退所することも明らかになった。事務所は、以下のようなコメントを発表した。

〈2021年4月1日より城島茂・国分太一・松岡昌宏の3名が株式会社TOKIOを設立し、ジャニーズグループ関連会社として運営することとなり、長瀬智也は、ジャニーズ事務所を退所し、個人として別の道を歩むことになりました。

 1994年にCDデビューしてから約26年、バンドとして、俳優として、タレントとして、メンバー個人個人が長所を伸ばし、短所を補い合い、プロフェッショナルとしての意識を強く持ってきたからこそ、老若男女の幅広い世代の方々に愛されるグループとなることができました〉

 そうした上で、〈TOKIOのメンバーがこれからの人生をかけて挑むチャレンジを温かく見守っていただけるよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます〉とした。

あわせて読みたい

「長瀬智也」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToで客殺到 高級ホテル避けよ

    内藤忍

  2. 2

    小沢氏の「政権獲得」宣言に呆れ

    早川忠孝

  3. 3

    「時代劇」半沢直樹を楽しむ方法

    大関暁夫

  4. 4

    枝野氏は共産党と組む覚悟が必要

    毒蝮三太夫

  5. 5

    風俗に「堕ちる」女性たちの事情

    NEWSポストセブン

  6. 6

    貧乳OK巨乳NG 仏美術館で騒動に

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    岸部四郎さんの壮絶な借金地獄

    文春オンライン

  8. 8

    靖国参拝は「韓国への迎合不要」

    深谷隆司

  9. 9

    コロナの裏で高齢死亡者1万人減

    赤池 まさあき

  10. 10

    ゴーン氏 リゾート地で悠々自適

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。