記事

韓国、株式キャピタルゲイン課税案修正 個人投資家の批判受け

[ソウル 22日 ロイター] - 韓国政府は、株式投資のキャピタルゲイン課税案を、個人投資家からの批判を受け修正した。小口の投資家の負担が軽減した。キャピタルゲイン税案は、毎年の税制見直しの一環。企画財政省が22日発表した修正案では、株取引で年間5000万ウォン(4万1650ドル)を超えるキャピタルゲインを得た個人投資家に2023年から25%のキャピタルゲイン税を課す。当初案では、年間のキャピタル...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。