記事

厚労省、「デキサメタゾン」を新型コロナ診察の手引きに掲載

[東京 22日 ロイター] - 厚生労働省は、重症感染症や間質性肺炎などの薬として国内で承認されているステロイド薬「デキサメタゾン」について、新型コロナウイルス感染症の診察の手引きに掲載した。「デキサメタゾン」は英国の大規模臨床研究で新型コロナウイルス感染症患者のうち、酸素投与が必要な重症者の死亡率を下げる効果が確認された。新型コロナウイルスの治療に使われる薬として有効性が確認されたものとしては、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。