記事
  • ロイター

ゴールドマン幹部、1MDB問題の交渉で入国=マレーシア財務相


[クアラルンプール 20日 ロイター] - マレーシアのザフルル・アジズ財務相は20日、米ゴールドマン・サックス<GS.N>の幹部が今週、政府系ファンド「1MDB」の巨額汚職事件で失われた資産の回収を巡り、マレーシア政府との交渉を再開すると述べた。

財務相は先月、30億ドルの賠償でも受け入れられないとし、許容できる調停案が示されるまでゴールドマンへの法的措置を進める意向を示した。

ゴールドマンの子会社3社は、総額65億ドルの起債を巡り投資家をミスリードしたとの容疑を否定している。

財務相はゴールドマンの交渉チームがマレーシア入りしたことを確認。資産回収で望ましい結果が得られることに期待を示した。

シンガポールのストレート・タイムズ紙は19日、6人で構成されるゴールドマンの幹部・法律顧問のチームが18日にマレーシアに到着したと報じた。マレーシアでは新型コロナウイルス対策で3月から海外からの入国は禁止されているが、交渉再開のため政府が特別に入国を認めたという。

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  3. 3

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  4. 4

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  5. 5

    「TENET」は観客に不親切な映画

    fujipon

  6. 6

    元TOKIO山口氏 異例の家宅捜索

    渡邉裕二

  7. 7

    音に無頓着な人とWeb会議は苦痛

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  8. 8

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    官僚がデジタル改革を進める矛盾

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    Amazonの防犯用ドローンは問題作

    後藤文俊

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。