記事

南軍旗の使用、米国防長官が実質禁止に トランプ氏と隔たり

[ワシントン 17日 ロイター] - エスパー米国防長官は17日、南北戦争で奴隷制維持を目指して戦った南部諸州が掲げた南軍旗を米軍関連の施設で使用することを実質禁止した。トランプ氏は南軍旗について、言論の自由を理由に使用禁止に否定的な考えを示しており、エスパー氏とトランプ氏の隔たりが浮き彫りになった。エスパー氏は、内部文書で「旗は軍に必須となる善良な秩序や規律と調和し、全ての人に威厳と敬意を示し、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。