記事

ルイス米下院議員が死去、80歳 公民権運動の先駆け

[ワシントン 18日 ロイター] - 米国公民権運動の象徴として知られるジョン・ルイス下院議員(ジョージア州選出、民主党)が死去した。80歳だった。ペロシ米下院議長(民主党)が18日、明らかにした。同議員は昨年12月、膵臓がんを患っていることを公表していた。ペロシ議長は声明で、ルイス議員は公民権運動の闘士であり、自らが直面した差別や暴力を原動力に、その信条や勇気は国を動かし、30年以上にわたって下...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。