記事

公共交通機関利用時に求められる「会話は控えめに」は、どの程度の節制を求めているのか分かる人いますかね?

緊急事態宣言の時、「要請」には強制力が無くさまざま混乱が生じました。そして特措法のあり方について見直しの議論を呼び起こす事となっています。都知事「特措法の権限の整理を」|NHK 首都圏のニュース緊急事態宣言が解除され、新しい様式の一つとして、公共交通機関を利用するマナーに「会話は控えめに」という記載があります。鉄道利用者の皆様へ(新型コロナウイルス感染症対策の利用者向け情報)新型コロナウイルスの感...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。